冬やと言うのに・・

カラスウリほか

今日は朝から真面目にデスクワークのお仕事で、冬やと言うのにチョウチョが頭の中を飛んどります。
だいたい、このいい加減な集中力の無い、私が机に向かって5時間も6時間もお仕事をしたら脳が沸いてチョウチョも飛ぶわな〜!で、何にも考えられへん?少しお疲れ、体調不十分、なんなと理由つけて書けない言い訳しときます。
明日になったら、きっと何かを書けるやろか、それともまたチョウチョが飛ぶんかな?明日はテフテフが飛ぶかな?明日にならないと分かりません(涙)
写真は喫茶店?イタめし屋さんの前に飾ってた「カラスウリ、カボチャ、玉葱、どんぐり」です。田舎にしては可愛いお店でしたよ。
カラスウリ」を、ここ河内では子供のころ「カラスの枕」と言ったように記憶しています。
「今日の天気:晴れ、でも寒いよ〜」