ヤッパリ今日も・・・

さざんか

今日もテフテフが飛んどります。まぁそれはそれなりにやって行かんとね。でもだんだんこれが普通になって来たら偉いこっちゃです。桜の開花日の例年って10年平均やけど、私の頭は10日でいつもの?思考回路になってしまいます。後8日でこれがいつもの私です。どこか遠くから近くから、いつもと一緒で何処が変わったんって言われそうやね。
そうそう、去年の写真見てたら去年の12月4日に生駒山に雪が降って5〜6時間真っ白やったんで慌てて撮りに行った事を思い出しました。今年もこの時期に雪が降ってくれたらカメラ担いでモミジと雪を撮りに行くんやけどな、そんな時は寒く無いんやけど!今年の暖冬では無理かな。
写真は山茶花です。と言っても落ちた花びらですがね。この様にバラバラに落ちるのが山茶花で花の形のまま落ちるのが椿と言う事ですが、学術的には山茶花と椿の区別がつきにくいとの事です。
「今日の天気:晴れ」

[遠足くらぶ通信]
忘年会の参加申し込みを25日までに着く様にお送り下さい。お願いします。