北海道

富士山

今日夜、無事に北海道から帰って来ました。10数年来の思いがやっと叶いました。白銀の大地を撮りたくって何とか観光ツアーに潜り込んで行って来たんですが、天候に恵まれ(6〜7年に一回位の晴天)まして、見たいところは全て見る事が出来ました。ただ観光旅行ですから、写真は思った1/10位しか撮れませんでしたが、でも一通り撮る事が出来て満足しています。
気温も12月30日31日、1月1日と3日間マイナス3〜10度で何十年ぶりの気温に感激していました。やっぱり寒くないって少し痛いかなって感じ思いだしました。マイナスの中で食べるソフトクリームが美味しかったですよ。四季のある日本に生まれたら、やっぱり冬は一度くらい「白銀の世界」に行かなくっちゃつまらないですよね。真っ白な世界って綺麗ですよ。なんだか癖になりそうです。
暫くは北海道の写真も貼付けて行きますのでご期待下さい。ひろ〜い風景写真もたまには良いかな?
写真は機内から窓越しに撮ったアルプスと富士山です。見えるかな?
「今日の天気:曇り時々雨」かな?

今日、12月31日と1月1日の写真を貼付けておきまして、またご覧下さい。