北の大地

美瑛にて

しかし、人間っておかしな動物で雄大な景色を見ると、気も大きくなって今までの悩みや考えてた事が、小ちゃな事に思えて来て「まぁええか」って考えられるんです。私は悩んだり困った時は出来るだけ一人で狭い空間に閉じこもってないで、自然の中へ広い所へ出るようにしています。太陽が自然が力をあたえてくれる様な気がするんです。人って自然の中では塵みたいな物ですから、変に苦労や頑張りをやめて困った時は自然の塵に戻ったら気楽になります。気楽になったら気分が落ち着いたら、そこからまた新しい事が始まるんやと思っています。
これって、苦労や努力の嫌いな私の逃げ道ですがね。『まぁ〜今年もぼちぼちいきます』(いきます・・・生き・行き?)
写真は美瑛の写真です。何度か北海道に行ってるんですがね、不思議と北海道で撮る写真って建物が入っても私は違和感が無いんです。普通は建物など出来るだけ写さないように撮ってるんですがね。なんでやろね?
「今日の天気:晴れ」