初歩き

ハイビスカス系

ここんとこ、どうも週末になると天気が愚図つくようで、スッキリとした冬晴れにならないんです。今年になってまだまともに歩いてないもんで、どこかで一度歩こうかなって思ってるんですがね。
いつも、今度の週末には歩くぞって金曜日までは思ってるんですが、天気予報を見ると歩くのは、また来週にしてヤッパリ写真を撮りに行こって週末の予定を変えてしまいます。
私の場合、歩くのは良い写真を撮りたいがためのトレーニング的要素が強いんです。風景写真(山岳・接写を含め)を撮ろうとしたら、野山を駆け巡る体力が無いと撮れないものですから頑張って歩いてるんです。基本的に歩くのは嫌いな私なんですがね、歩いているうちに色んな人との出会いがあって、お友達が出来ても歩くのはいまだに嫌いなんです。でもでも好い楽しいお友達に会いたくって、歩いた後の一杯が美味しくって、今は楽しく歩いています。でもヤッパリ歩くのは嫌です!「さぁ〜初歩き頑張ろっと!」
今日の写真は「咲くやこの花館」で撮った花です。寒い冬空の時は温室でゆっくりしてるのが好きですね。
「今日の天気:晴れ」