雪?

ボケ

今朝起きたら、空からなにやら雪のようなものが降って来ました。初めは灰かって思ったんですが地面に着くと解けるんで雪やって分かりました。ホンマ、灰かフケか分からんような雪ですが私が見た今年初めての大阪の雪です。
こんな暖冬の時は2月末〜3月にかけてドカ雪降る事があるんやけど、今年はどうかな?同じ降るんやったら梅の花が咲いてからにして欲しいな。紅梅に雪なんて好いですからね、そないなったら仕事休んで写真撮りに行くんやけどな〜。雪が降る(積もる)の後1ヶ月待って欲しいな、そうしたら綺麗な写真が撮れるんやけど?まぁ無理やろな、大阪では梅の開花時に雪は降るけど積もらんわな。
これが関東から北に行くと、梅どころか桜に雪って事もありますからね。この時期関東以北に移住しょうかな?
写真は「ボケ」です。昨日書いてた接写リングを使って撮りました。EOCkissdigitalXに標準レンズと接写リングの組み合わせで撮りました。夕方で少し暗かったのでシャッタースピードが遅く、少し甘いですかね(ブレ?)。
「今日の天気:曇り、雪?」