接写リング

キク科?

昨日、梅田に用事があって行ったついでに、「ヨドバシ」に行って接写(中間)リングを買って来ました。初めは25mm巾リングだけを買う予定やったんですが、店に行くと6,300円って書いてあったんです。で、横を見ると3種類セットで12,800円と言う品物がありまして迷ってしまいました。1個6,300円を買うべきか?3個12,800円を買うべきか?と迷ったあげく、3個(3種類)のセットを買いました。2個分で3個やから、儲かったのか要らんもんまで買わされたのか買ったのか???!まぁ〜暫くしたら分かるかな。でも今は儲かったと思っとこ、後は作品で勝負です。良い接写のお花の写真が撮れるかな?
写真はキク科の???です。名前は覚えていません(涙)でも可愛い花ですね。
「今日の天気:晴れ」