船旅で・・・

パンジー

先週、金曜日から萩に行って来たっんですが、往復フェリーで瀬戸内海をゆっくりと航行しとりました。
船旅って私は好きですね。何か時間までもゆっくりと進んでるみたいで良いもんやと思います。でも大阪〜門司間は短過ぎて面白くないですね、夜8時に出航して朝8時に着くんですからほとんど夜だけですから、のんびりしたかなって思ったらもう着いています。
ヤッパリ北海道くらいまで行きたいですね。せめて24時間くらい乗れたらのんびり出来るんでしょうが、そうなると今度は日にちがとれない。このジレンマに悩んでいます。もっと時間が取れるようになったら、ゆっくりと船旅を楽しみたいと思ってるんですが何時になりますやら?
写真はパンジーです。最近こんな色の花を貼付けてなかったもんで、貼っと来ます。
「今日の天気:晴れ」