お薬・・・

水仙

2〜3日前から喉がイガラクってノド飴なめながら仕事をしてるんですがね。
それと言うのも・・・、旅の疲れとは口が裂けても言えませんがね。実は月曜日に粉モンの仕事をしまして、粉モンと言っても「たこ焼き」「お好み焼き」のたぐいではなく、石膏関係の仕事をしたんです。仕事の時はチャンとマスクをして作業してたんですが、作業後に何を血迷ったのか、作業場を掃除したんです。この私がですよ年に一度も掃除しない私がしたんです。それもマスク無しで掃除をしたもんですから、作業中の何十倍もの粉が飛び交ってる中で約一時間も掃除をしてましたかね。その夜からですか鼻がムズムズ、喉がガラガラとして来まして偉いこっちゃです。まぁ熱も無いし風邪(ウイルス)や無くって、ただの鼻、喉の炎症やと思います、何せデリケートなもんで。ノド飴をあんまりなめ過ぎると太るから、なめすぎんように気をつけます。
皆様、慣れない事はしない方が良いですよ。『自分らしく何もしないで、ぼちぼち行こか〜!』ってね。
写真は水仙です。萩で撮って来ました。
「今日の天気:晴れのち曇り」