今日から春

水仙

さぁ〜今日から春です。気象庁では冬は12月から2月迄で3月から5月迄が春ですから今日から晴れて春です。
体も弾むスプリング(spring)ですから、頑張らなくっちゃと思う今日この頃ですがね。3月からは頑張って綺麗なお花をイッパイ撮りに行くぞっと思ってるんです。花々が綺麗に一生懸命に咲いてくれたんですから私も一生懸命に撮らないと、お花に申し訳がない。
ところで、東京の冬で観測以来初めて雪の無い冬が確定したと言ってました。そう言えば窓から見える生駒山にも今年は一度も雪が積もりませんでした。私が子供のころは年に10日以上は雪で白かったんですがね、今は懐かしい景色です。
写真は水仙です。後から撮ってみました。
「今日の天気:晴れ」