生駒山が・・・

ボケ

いつも言ってる事なんですが、毎日見ている生駒山が今朝良く見ると、すそ野の方から薄い緑色に変化して来てるんです。そうなんです新芽が出て来てるんです。まだ100m位の高さの所までですがね、春がそこまでやって来てるんですね。と朝は思ってたんですが、お昼過ぎからだんだん風が冷たくなりまして朝とは大違いです。ヤッパリ関西では奈良の二月堂のお水取りが終らないと、本当の春は来ないんかな。
でも桜も桃も咲き出してるんやけど、そうしたら今の春は偽りの春かな〜?!
写真は私です。「ボケ」の花を見ると一人でボケて一人で突っ込みやってます。「アホかいな」と違って「ボケかいな」です。
ボケの花は色んな花色が有るんですが、黄色と紫(青)色系統の色は有りません。でもその内遺伝子組み換え何かで出来るかな。
「今日の天気:曇り時々晴れ」