彼岸の入り

白花ミツバツツジ

今日は「彼岸の入り」だそうですが、私は「痴呆の入り」ですかね?昨日ブログを書いたとバッカリ思っていたんですが今開いてみてビックリです。昨日のブログが無い??!良く考えてみると何を書いたか思い出せない、そらそうですよね書いてないんですから。。いよいよ痴呆の入り口ですかね、痴呆ってどうゆう意味かってしってますか、「あきれるほど愚か」って言う意味です。私の場合あきれるほど遊び呆けるってとこでしょうかね。でも「呆ける」って、何もかも忘れて夢中になることなんですが、それは他の人から見ると愚かな事なんです。まぁ〜私の行動は普通の人から見ると「あきれるほど愚か」でしょうね。でも本人は呆(ほう)けとりますんで、自分は正常やと思っとります。
話を元に戻して、「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、今日みたいな寒い彼岸の入りやったら、「寒さ暑さも彼岸から」って言うことになりますかね。この調子で行くと8月はどんなに寒いのか分かりませんね???
写真は今の私の頭の中です真っ白です。「白花ミツバツツジ
「今日の天気:曇り時々晴れ」