春雨

レンギョ

昨夜からの雨でやっと週末の雨空が無くなった感じですね。
「春の長雨」「春は三日と晴れが続かない」なんて言われますがね。私はいくら雨が降っても良いんですが、たまには土日ともスカット青空を見たいと思ってたんですが今週末はやっと叶いそうですね。
今年のゴールデンウィークには藤、牡丹、芍薬ツツジと撮りたいのが目白押しです。出来れば天気も休みの前半と後半は晴れて中盤が雨やったら最高なんやけどね。花も青空の下で撮って、雨の雫をつけて撮ったりして両方とも良いんやけどな。そんなこと考えて休みの行程を組んでます、でも最後には雨でも晴れでもカメラ担いで出掛けるわけでして、行く前に色々と考えてるのが楽しいわけで当日になると何にも考えずに出掛けます。>>後3日の辛抱です<<
今日の写真は「レンギョ」です。PCで調べると魚の「レンギョ」(ハクレン)が出て来ます。花は何処へ行った!?
「今日の天気:雨のち曇りのち晴れ」