中日

レンゲ

連休の中日(なかび)です。中日ドラゴンズではありません。
休みになると、ドタバタと忙しくなる私です。何でやろって何時も思うんですが分かりません。河内の昔の人が「ノラの節句働き」と言ってました。私は隣の爺ちゃんから若い頃よく言われました。日頃は仕事をしないで皆が遊ぶ時に忙しいと言って仕事をするので「ノラの節句働き」です。よく言ったもんやと思います。私は人が遊ぶ時は一緒になって遊びたい、人が仕事する時も一人遊びたいと何時も考えてるんですが、うまく行きません。すぐに人が仕事する時も遊ぶ時も忙しくしています、仕事する時も遊ぶ時も一生懸命頑張ってます。頑張れんようになってら自分で無くなるようで怖いから頑張っています。ホンマにアホです。
写真は「レンゲ」です。
「今日の天気:晴れ」