台風4号

ハナアブ

週末は台風4号が、日本列島を縦走するって行っています。
昨日は太平洋側にそれるって言ってたのに、朝起きたら日本列島縦走やて?ホンマかいな。折角の3連休やと言うのに3連休が3日とも台風の中って事になるかも。行楽地のお店の人たちは観光客が来なくって、お商売が大変ですね。
私はお花を撮りに行こうかなって思ってるんですが、この台風でどうなりますやら。台風やから人は居てないんやけど花が雨風にゆれて撮れません。何とか16日だけでもやんでくれへんかな。
お願い神様仏さま!困った時の神頼みです。聞いてくれるかな?
今日の写真はハナアブです。アブと言っても人を刺すアブではなくって、ハエに近い品種です。花は何やったかいな???
「今日の天気:雨」