台風で〜す

睡蓮

台風5号が近畿に一番近づくとか言ってました。天気予報を見ても午前午後ともに降水確率50%とか書いてたんですがね。風は強いんですが晴れとります。ホンマに雨降るんやろか?(夜まで待たないとね)
よく考えてみると、ここ河内ってそんなに台風が来てないんですよね。近年は直撃がほとんど無いんかな?。私の記憶では子供の頃に来た伊勢湾台風第二室戸台風くらいかな?今から40年以上前の話ですがね。どちらかの台風の時に屋根が飛んで家の中から空が見えたのを覚えています。それと台風の目の中に入った時の青空を今でも覚えています。もう一度台風の目に入って青空を見たいと思ってるんですが大阪では無理でしょうね。やはり沖縄に行かないと見れないかな。
お金と暇が出来たら、台風を追いかけて台風の目の中の写真を撮ってみたいです。夢に向かって先ずは宝くじ買おかな、当たったら行けるかな?
写真は睡蓮です。
「今日の天気:曇り・雨・晴れ・台風」