秋を探しに

ハス

昨日、柳生に行ったのにはもう一つの目的があったからです。
それは10月に歩く予定の柳生街道の中で大柳生のところなんですが、私が以前歩いた時に道に迷い正規のルートと違うところを歩いてしまったんです。それで間違ったところを修正(確認)する為に行ったんです。
行って見ると、道を聞くにも人が居ない。まぁ私も車で歩く道(柳生街道)を探してるもんですがら、車が通れないところばかりで行ったり来たりで難義なことです。やっとの思いでお婆さんを見つけて聞いてやっと分かりました。やれやれです!
そのお婆さんに聞くと、私の間違った道で他の人もよく間違えるらしく「間違えて国道を歩いてはります」とのことでした。私だけでは無くってホッと一安心!?
10月に歩くのが楽しみです。
今日の写真は「ハス」です。と言っても種ですが「蜂巣」から「蓮」になった名付け親?ですかね。
「今日の天気:はれ、夕立」