秋を探しに

???

早い秋を探しに奈良・柳生の里山へ行って来ました。
実は9・10月のカレンダーを飾る秋の花を写しに行って来たんです。でもまだ柳生の里山には、ほんの少ししか秋は来ていなかったですね。
大柳生のコスモス畑は今年は休田地が少ないのか畑2枚ほどで近年になく少なかったです。でももうコスモスが2分咲きくらい咲いていました。昨日は小さな秋を撮りに行ったのでコスモスは撮る気も無く、かといって他に撮る物も無く、仕方無く道端に有るのをカタッパシから撮っとりました。
それでもススキ、栗、萩・・・。そうそう円成寺ではモミジが色ずき初めていましたが池を見ると、まだ蓮が綺麗に咲いていて夏と秋が一つの庭に同居してました。綺麗でしたよ。
10月にはどんな秋が見れるのか楽しみです。
写真の花は、またまた不明です。もっと名前を覚えないといけませんね、でも一つ覚えると一つ忘れるんです。
「今日の天気:晴れ」