さぁ〜9月です

星空

今日はダイヤモンドトレールの金剛山から紀見峠まで歩いて来ました。
金剛山をケーブル前から約1時間でやっとの思いで登って、後は尾根つたいに登っては下り登っては下りを繰り返しながら、紀見峠まで下りて来ました。途中の急な階段では足はガタガタ膝がガクガクで何とか転けずに下りて来たんですがシンドかったです。
ただ救いは、この気候(気温)のお陰で思ったほど疲れず、ヤッパ9月になったら違うな〜って思って言うと「まだ9月の1日やで」って突っ込まれました。
でも標高700m位までは涼しくってお昼ご飯を食べてると、汗ばんで体が冷えて寒いくらいでした。でも紀見峠に下りて来るとヤッパリ暑かったです。それでも2週間前と違ってムッとした体中を取り巻くような、まつわりつくような暑さではなく、どこか気持ちの良い暑さでした。もう山では秋が確実にやって来ています。
今日の写真は星空です。たまには花以外の写真も貼付けないとね。『私にもこんな写真が撮れるんです』
この写真はミノルタα-7デジタルで撮ったんですが、ノイズが多くて困っています、今度はキャノンで撮ってみます。
「今日の天気:晴れ」