本当に、お彼岸?

ヒガンバナ

暑い、ただただ暑い!!  昨日は30何度やったんかな?今日のお彼岸も30何度とか言ってたよね。
ホンマにお彼岸かいな、ホンマに暑いお彼岸ですね。こんなお彼岸なんて今まで経験が無いので戸惑っています。彼岸花もこの暑さでいつ咲いて良いのか戸惑って咲くのをためらっているのか、なかなか咲いてくれません。やっと咲いてもこの暑さですぐに枯れてしまいます。やっぱり何か地球がおかしいんかな?
私もこの少ない彼岸花を撮りに行こうと思ってるんですが、明日も暑かったら今年の彼岸花はあきらめます。暑さでグッタリしている花を撮っても可哀想でなりませんからね。花は綺麗な時に撮るもんやと思っていますから。
今日の写真は「彼岸花」です。
「今日の天気:晴れ」