ラストチャンス

ホテイアオイ

今日はこの地方(東大阪市)の運動会で小学生や中学生が朝早くからワイワイガヤガヤにぎやかに学校に行きました。昨日が市会議員の選挙で今日になったとか言ってました。
私は朝からお庭の手入れで、植木屋さんに変身して猫の額ほどの庭の手入れをしとりました。本当の植木屋さんにお願いをすると最低5〜6万円は請求されますから、節約の為に植木屋さんをしていました。でもだんだん太陽が高くなって来ると暑くって、またなれない植木屋さんで疲れ果て休憩ばっかりしとりました。それもビールを飲みながら休憩・休憩でなかなか進みません。
それでも何とか庭の手入れを終らして、彼岸花を撮りに行って来ました。撮りに行ったと言っても植木屋さんが手間取りましたので、生駒山を越えた、ほんの近くへ行って来たんです。彼岸花はやはり例年よりは少なかったんですが、それでもイッパイ咲いていました。慌ててカメラを出して田んぼのあぜ道で彼岸花を夢中で撮ってたんですが、気が付けば蚊の餌食で両腕合わせて5カ所刺されていました。
何とかカイカイと言いながら一気に撮って、場所を移動しようと車に戻ったら雨がパラパラ降って来ました。まぁ〜雨は苦にならないんで次の所に行ったら雨が本降りになって来まして、と言うかバケツをひっくり返したような雨が降って来ましてジ・エンド!!
それでも何とか今年も彼岸花が撮れました。今度の週末では彼岸花が咲いていても綺麗ではないでしょうから、まぁ〜撮れただけでも良いとしましょうか。でもどんな写真が撮れてるか見るまでは不安で明日ゆっくり見ます。
今日の写真は「ホテイアオイ」です。
「今日の天気;曇り時々晴れ&雨」