雨の中

???

今日は植物園で雨中の撮影です。
今日は天気予報では曇りやったんですが、予報はハズレて昼過ぎまで雨。それも偉い雨が時たま降って来て写真を撮る事が出来ない状態でしばしば休憩しとりました。仕方無く植物園の温室に逃げ込んで、雨がやむまで温室の花でも撮ろうかとカメラを構えてたら遠くでワイワイガヤガヤと声がします。何かいなって行って見ると写真教室をやっていました。20人くらいかなそのにぎやかな事、多分雨で私と一緒で温室に逃げて来たんでしょうね。でも一カ所で20人もの人が30分から1時間も居られると他の人の迷惑ですね。
写真を撮る人のマナーが年々悪くなるようで残念です。
撮影は写真教室の団体さんの横っちょでチマチマ撮っていまして、昼から雨が小降りになり時々雨があがり出したので、外で水玉ばっかり撮ってました。本当は小雨の雨上がりの水滴が一番綺麗なんですが、偉い髭のはえた雨の後でしたから花が傷んでチョコット可愛そうでした。
また整理出来しだい貼付けます、暫くは写真がビジョビジョかも!?
今日の写真の花名はまた分かりません。
「今日の天気:雨」