秋祭り

???

いとうちゃんのコメントに泉州の「だんじり」で有名な秋祭りが終ったって書かれてました。
私はお祭りはあまり好きでは無いんです。何でやろって考えているんですが分かりません。私の知人で寝ても覚めても祭り祭りと言ってる人が居ますが、何が嬉しいのか分かりません。でも楽しいんでしょうね、泉州ほどでは無いんですが河内のおっさんもお祭り好きです。
今週末から枚岡神社、来週末は石切神社、そして河内最後の秋祭りは布市の春日神社まで目白押しです。私もどこかのお祭りに行こうと思っています。「だんじり」「布団太鼓」を見る以上に、屋台を見ながらブラブラ歩くのが大好きですね。
お囃子を聞きながら、片手にお酒片手にイカ焼きって考えただけでもたまりません。
早く祭りになれへんかな〜。 言っておきますが私は祭りが好きではありません!?
今日の写真はまたまた「???」です。
「今日の天気:雨のち曇り」