色づき

落葉

生駒の山が色づいて来たように思います。山頂付近が何か茶色になって来たような気がします。
特に夕方は夕焼けのせいか目立つようになってきました。暖かい大阪側の生駒山ですし、また常緑広葉樹の多い山ですから綺麗な紅葉にはなりません。
毎年、気が付くと山が茶色になっています。公園では植えられたモミジやカエデが綺麗に発色してくれますから、それを楽しみにしています。
今年は生駒山に紅葉を撮りに行こうかなって思っていますが、生駒山より綺麗な山が多くて撮りに行く時間があるかな? まぁ家から生駒山頂まで歩いても2時間も掛からないから、今年は撮りに行こっと!?
写真は奥志賀高原で撮った落葉です。どこで撮っても一緒やけどね!
「今日の天気:晴れ」