スルッとKANSAI 3dayチケット

ブナ

今日は11月1日に発売された「スルッとKANSAI 3dayチケット」を使って姫路まで行って来ました。
この秋は高雄へ2回行く予定ですので、スルッとKANSAI 3dayチケットを買ったんです。関西の私鉄をとびとび3日間乗り放題と言う事なので今年初めて買いました。
それで良く考えると2日間は高雄へ行くにしても1日余ります。そこで余った1日分で出来るだけ電車を使って遠くまで行こうと調べたらスルッとKANSAIのHPにコース例が書いてあったんで、それを参考に行って来ました。
梅田から姫路に行って姫路城を見て、舞子公園で明石大橋を見て、有馬に行って温泉に入って、三宮に行ってトンカツと南京町で豚まん食べて帰って来ました。
で結果、電車賃が合計5,690円でした。3dayチケットが5,000円ですから1日当たり1,670円ですから、今日一日で690円の儲け+姫路城2割引+有馬金の湯2割引、後2日間はタダ!!なんて好いチケットなんでしょう。
でも、こんな使い方するお客って想定外かな?チョット無茶やったかも!? また新しいコースを考えて挑戦します。
今日の写真はブナの葉です。
「今日の天気:晴れ」
**************************************
『遠足くらぶ』通信

《3Great American Voice》に無料ご招待!!(通常15,000円から8,000円のチケットです)
ファーギー
キャロル・キング
メアリー・J.ブレイジ
アメリカ代表歌姫3人の歴史的競演!! 母と子ためのコンサート。お母さんはキャロル・キング、娘さんはファーギー 等、是非、ご家族でご来場下さい。
ご希望の方は、明日11/4(日)13:00迄に「片山雅夫の携帯」まで、ご連絡ください。
[日時]
11/5(月)
開場18:00
開演19:00
[場所]
大阪城ホール