昨日の続き

長居植物園にて

昨日、夜は難波のライブハウスでおこなわれた『谷寿美』さんのライブショーを見て帰ってから(pm11:00頃)、日記(ブログ)を書いたもんで、書いてる途中から眠たくなってミスタッチばっかりで早く寝ました。
この頃、朝の早いのは良いんですが夜の遅いのは弱くなって来ています。昔は夜になるとウロウロするんで「コウモリ・マサ」言われた頃が懐かしい〜!! これって歳!?
談山神社の続き』
え〜どこまで書いたかいな! そうそう談山神社の「十三重の塔」の横の「権殿」の修復工事で覆いがしてあり、それが邪魔になって良いアングルでは撮れなかったんです。神社もダメ、紅葉もダメのダメダメづくしで情けない。まぁ〜工事の記録写真にはなりますがね(涙)
先月、久し振りに奈良写真美術館に行って入江泰吉さんの写真を見て、奈良・京都の近くに住んでるんやから、花の写真だけでは無く神社仏閣や石碑・石仏なども撮ろうと思って行った最初の談山神社に嫌われました。
やっぱり、私は花の写真がお似合いかもね。でもチョコチョコ奈良や京都の風情も私なりの視点から撮って行きたいと思っています。
写真は長居植物園で撮ったセイジです。
「今日の天気:曇りのち雨?」