姫路城

姫路城にて

やっと姫路城の写真の整理が出来ました。
いつも花の接写か人工物の無い風景ばっかりなんですが、たまに大きな建物の入った風景を撮ると、なれない写真に後の整理が大変です。
例えば、1枚の写真をボツにすると、ほとんどの写真がボツになり、ほとんど残りません。逆に1枚をKOにすると、今度はほとんどの写真がOKになってしまい整理が出来ません。
ホンマ、悩みます。いつもの写真ならそれなりに自分の中に基準があるんですが、なれない写真は自分自身の基準がふらついて困ります。
基準がふらついている時に、何でもかんでも滅多切りして後からしまったと思わないように少し多めに残しました。データだけは全て残してあるんですが、いったん整理してしまうと何処にしまったのかDVDの中から探すのが大変ですからね。
今日は久し振りの人工物の入った写真です。これからは月に数回は人工物の入った写真も貼付けたいと思っています。
写真は姫路城の壁の鉄砲を撃つ穴です。flickrで大きくして見て下さい。
「今日の天気:雨のち曇り」