たんぽぽ

夜の徘徊でたまに行くコースの道端に「空あります」って看板があります。
月極ガレージの看板で、黒色のマジックで書かれているんです。風雨にさらされて薄汚くなって塀にブラ下がっていて、風が吹くとユラユラとゆれとります。
私はこの看板の前に来ると、ついつい「そら〜空(そら)はあるわな!」って、一人ツッコミをしてしまいます。何でか知れないんですが、看板の前を通ると、ついつい言っとります。もう癖になってるんかな?
青天のガレージなもんで、屋根がないもんで、いつも上を見たら空がある。だから「空」がある?!
なぁ〜んて思いながら河内の夜を徘徊しています。一人ブラブラ歩いていると色んな発見があるんです。それが楽しくって歩いてるんかな、どれもこれも、ろくなもんやないんやけど楽しいですよ。
今度、看板の前を歩く時に黒色のマジック持って行って「空あります」の看板に「き」を書いて来ようかな「空きあります」って!
でも、楽しみが無くなるからそのままにしとこかな!
今日の写真は「たんぽぽ」です。まだ咲いているんですね。
「今日の天気:曇りのち雨」