宝くじ

モミジバスズカケ

昨日、年末ジャンボ宝くじが発売されました。
1等2億円が74本、2等1億円が222本、1等前後賞5千万円が148本が当たるそうで、私も買いに行かなくてはと思っています。
大阪では大阪駅前第四ビル前の特設会場が一番多く発売されています。したがって当たる本数が大阪で一番です。当たる本数が多いだけで確率が高いと言うことは無いんですがね。
まぁ〜同じ買うなら町の外れの小さな所で買うよりは、毎回1等2等が出る所で買う方が何か当たる気がして、特設売り場に買いにいきます。
大きな魚が居ない水槽で釣るよりは、太平洋で釣ったらクジラが釣れるかもって考えています。
でも、宝くじって抽選日までが楽しみで、当たったら何買って何して・・・考えているだけで楽しくなる。で、抽選日当日は諦めの境地で番号を見とります。
よく宝くじに当たって人生が変わった人が居るから、あまり大当たりしない方が良いって聞きますが、人生が変わっても狂っても良いから当たってみたい、2億円!!
今日の写真は「モミジ」です。昨日は黄色、今日は赤色です。
「今日の天気:曇り時々晴れ」