奈良公園の公孫樹

イチョウ

昨日の続きです。
何か昨日はボヤキが出まして反省しとります。でもマナーが悪い!!
昨夜から奈良公園で撮った写真を一枚1枚見ては捨て見ては捨てて、いったい何枚残るんか心配しながら整理しとります。
昨日は奈良公園の大仏殿裏の公孫樹を、おもに撮りに行ったんです。公孫樹はモミジより1週間位早く黄葉します。モミジが最盛期の時には、いつも落葉ていますから、奈良公園の公孫樹はほとんど撮った事がないんです。
今回、私の体調不良のお陰で1週間早く行きましたので、公孫樹の紅葉(黄)が見る事が出来ました。見る事は出来たんですが、昨日は広角レンズを持って行くのを忘れまして樹全体を撮る事が出来なかったんです。
雲一つない青空に黄色い大樹の公孫樹が綺麗やったんです、撮りたかったんですがレンズが無い。私の写真では、ほとんど使う事のないレンズですから、でも何で一番大事な時に(涙)少し重たくっても、いつも持ち歩くようにしなくってはと反省しとります。
前々から一度、年末に御堂筋の公孫樹並木を今年は撮ろうかなって思ってるんですが、毎年年末になると何か用事が出来て撮れないんですがね。今年は頑張って撮りに行こうと考えています、なにせ大阪で最後に残る紅葉(黄)ですから!
今日の写真は「公孫樹」です。広角レンズが無かったもんで、いつもの写真になりました。
「今日の天気:晴れ」