奈良へ

富士山

今日は奈良公園へ紅葉を撮りに行って来ました。
毎年かならず行くんですが、今年は少し早く行って来ました。例年12月の第一日曜日にいくんです、でも昨日が伊豆から帰って来たとこで、今朝起きたら少し疲れが残ってて体がだるくって一番近い奈良にしたんです。
本当は赤目に行きたかったんですがあきらめました。無理をして滝に落ちたら大変ですから、でも今年は赤目に撮りに行くのは日程的に無理かな、何とか行きたいんですが行けるかな?!
しかし今朝、奈良公園に行って驚いたのが写真家さんの多い事。何処に行ってもゾロゾロと徒党を組んでやって来ます。いままでほとんどの人が行かなかった知らなかった所まで、やって来ては撮ってはります。
撮るのは良いんですがマナーが悪い。リーダーや先生にお願いです、写真の撮り方を教える前にマナーを教えて下さい。でないと、ほとんどの所で三脚はダメ、何々はダメってなりますから、最低限度のマナーを守って撮影してください。それが出来ないなら写真を撮らないで下さい。年に何回かこんな事、書いていますが悲しいですね。
話を戻してと、奈良公園は今週から来週が見頃ですかね、来週が一番の見頃になると思います。もしお暇やったら奈良公園へ行って下さい。奈良公園だけやなくって、奈良や京都の平地の主だった所は来週が見頃やと思いますので行って下さい。
綺麗な紅葉が貴方を待っていると思います。
写真は昨日撮って来た富士山です。
「今日の天気:晴れ」