寒いです

赤目四十八滝にて

寒いですね。朝早起きが辛くって、もう早起きなんか止めようかな、なんて思ってしまいます。この秋の長期予報では、今年は暖冬ですって言ってたのに「責任者出てこい!」天気予報で「間違いました」何て謝ったのを聞いた事が無い。良い商売やな!ミスを認めないで良いやなんて、私も頭が良ければ気象予報士になったら良かったかな。テレビ見てて何時も「明日の天気は、、、」から始まるんですから。私なんか少しのミス(不良)でも、不良対策書や何やらで大変なんですがね。でも、気象予報士も上司、スポンサーから叱られているのかな?!
写真ですが今日も赤目四十八滝です。昨日の写真と見比べて頂きたいので、この写真にしました。良く似た構図なんですが、偏光レンズの使い方、流量、シャッタースピードでこんなに感じが変わります。
カメラ:α-7DIGITAL レンズ:80〜200
AEオート(F-2.8 S-1/6秒) 焦点距離(35mm換算)210mm
「今日の天気:晴れ」