咲くやこの花館

セツブンソウ

昨日、本当は琵琶湖へ写真を撮りに行く予定やったんですが、寒波の襲来で行くのを断念しました。また来週にでも行ければ良いんですが、仕事で行けないかな?!ま、あんまり寒いので温室に行こうと思い立ちまして、考えた末に、花博の「咲くやこの花館」に行って来ました。温室の中は暖かかったです。あまりの暖かさと湿度が高くて、レンズが曇りもう悲惨でした。次からはカメラを暖めてから行こ!
写真は昨日撮って来た「節分草」です。ちょうど節分やったんで貼付けました。直径10mmもない可愛い花です。
カメラ:α-7DIGITAL   レンズ:90mmマクロ+中間リング
AEオート:F2.8
「今日の天気:晴れ」