春が来た?

タツタソウ

昨日今日と暖かい日が続いています、と言っても15度位しかならないんですがね。寒い冬を暮らして来ると暖かく感じています。もう春が来ている様な!「あの山越えて野を越えて」梅の花、桜の花、いろんな花咲く・・・・早く来い来いお正月?と違って、春よ来い!!でも、天気予報では週末はまた寒いんですって?!あ〜いつになったら、暖かい春が来るのかな?
写真は「タツタソウ」です。可愛い花です。名前の由来なんですが、日露戦争の時に原産地(シベリヤ〜朝鮮)から軍艦「竜田」の船員が持ち帰ったからだそうです。小さな春がそこまで来ている様な小さな花です。
カメラ:α-7DIGITAL   レンズ:90mmマクロ+中間リング
AEオート:F2.8
「今日の天気:曇り、雨」