トリノ・オリンピック

テイキンサクラ

今、冬期オリンピックがイタリヤのトリノで行われていますよね。いとうちゃんがメダルに期待して毎晩深夜までテレビを見ているってコメントがありましたが、皆さんはどうですか。私はそこそこ遅く迄見ているんですが、メダルはチョット難しいですね。
世界には強い選手がイッパイいてますし、競技ルールも欧米人に有利になっているように思われてなりません?ま、基本的に弱いから何にも言えないですがね。このごろの選手は負けても、ニコニコと「楽しく出来ました」なんてコメントをよくしますが、それってホント?ホントなら試合前から負けるの分かってたんかな?それなのに深夜まで応援している、私たちは何???
写真は「テイキンサクラ(提琴桜)」です。桜ってついてあるんですが、トウダイグサ科の植物で西インド諸島原産です。
カメラ:α-7DIGITAL  レンズ:90mmマクロ
AEオート:F2.8
「今日の天気:雨のち曇り」