官民どっちが??

背割り堤

桜の開花予想が気象庁とウエザーニュズと官民でだされています。一番違う予想で10日間違いますし、大阪でも7日間違います。(気象庁の方が早く咲くと予想しています)
ここに来て、どうも気象庁のが当てているみたいなんですがね。海岸沿い(太平洋側)は今年は特に早いようで去年まで一番咲きやった瀬戸内海の島が今年はまだで静岡、鹿児島と黒潮が直接接岸するところが先に咲いています。内陸部は少し遅れるかなって思っています。
どっちにしても、私は今度の週末から桜を撮りに行くんですがね、山桜なんかが咲いていると良いんですがね。今日はゆっくりお休みして週末に頑張るぞ!!
今日の写真は昨日と同じ八幡の背割り堤の桜です。昨日貼付けた写真と同じ時に撮りました。
*撮影日時:2004年4月4日朝6時(雨)
「今日の天気:晴れ」