初めてのお休み

背割り堤にて

昨日、15日は日記を書きだしてから初めてお休みをしてしまいました。実は1泊2日で高遠〜安曇野の方へ桜を撮りに行って来たんです。そう言うわけで日記が書けなくなったんですが。
日記が途切れるのに抵抗はあったんですが、桜に負けました、写真に負けました!
で、桜なんですが高遠は1分咲き、安曇野も咲きかけで桜が無い。梅の花が今も綺麗に咲いていました。その梅ですら蕾みが多くあり、桜なんてまだまだです、見頃は高遠で19日位、安曇野の光城山は来週から月末と遅れています。なんせ今日の朝(深夜)からの雪が積もったんですから。だれや、今年は例年よりも早いって言ったヤツは、責任者出て来い!
でも、その代わり宿泊したペンション『花ことば』のオーナー山本さんの案内で、長峰山〜光城山を歩いたんですが、深夜の雪が嘘の様な晴天で山頂からのアルプス連山の景色は、ただただ圧倒されるくらいの綺麗さでした。何とか写真を撮ったんですがね。なんせ、いい加減な機材で(見えないと思って)後悔しきり、悔しい。ゆっくり整理して良い写真(アルプス連山)を貼付けます。あまり期待しないで待っててください。
写真は背割り堤で撮って桜です。久し振りに桜の接写です。
「今日の天気:晴れ」