GW半ば

レンゲ(蓮華)

長いと思っていたゴールデンウイークも半ばを過ぎました。今年は前半に旅行に行ったんで、何か調子が狂って、そろそろ仕事でもしたくなってきました。長い間の習性か3〜4日休むと仕事が気になります。仕事をしている時は嫌で嫌で早く休みにならないかと思ってるんですがね。休みが続くと気になります嫌な性格ですね。
休みになっても、家に居てる事はまず無いんですがね。年に2日か3日もあれば良い方ですかね。なんせ、このままいくと「起きたきり老人」になると言われていますから。実際私自身も多分そうなるやろなって思っています。まぁ寝たきりより良いでしょう?
写真は大分の九重で撮った「レンゲ」です。昔はこの時期どこの田んぼにもイッパイ咲いていたんですが、近頃は見かけ無くなりましたね。
「今日の天気:晴れ」