久し振りの雨・・

シャガ

昨日の夜から久し振りに雨が降っています。晴れの日の写真ばかりで、ちょっと飽きて来たところだったのでラッキーと思ってカメラを持ったら、どうもカメラの調子がおかしいんです。1月位から調子が悪かったんですがね。ついに修理に出さなくてはならない、とこまで来てしまいました。なんぼかかるんやろ¥¥¥?私の中は久し振りに豪雨です。修理が出来るまで暫くはα-9(フイルムカメラ)で撮ります。
写真は「シャガ」です「射干」と漢字で書きます。また俳句では「著莪」と書くそうなんですが、どちらにしても難しいくって覚えられません。シャガはアヤメ科の常緑植物で、アヤメ科で常緑なのはシャガくらいです。
「今日の天気:雨のち曇り」