暑いですね〜

ダイコン

今日は昼から曇ると思っていたんですが、晴れたままで暑いですね〜!3週間前までの、あの寒さはいったい何だったんやろか?ストーブをしまったと思ったらクーラーが欲しくなります。
小さい頃の春はもっと長いように思っていたんですがね、地球温暖化のせいか、私の体が我がままなのか?どっちにしても、もうすぐ暑い暑いと言う時期になるんですよね。私は寒いよりも暑い方が好きなのでこれからの季節嫌ではないんですが、でも暑いやろな〜!
写真ですが「ダイコンの花」です。昔そんなテレビドラマがあったような?ダイコンの花は良く見ると白い花びらと、花びらの縁が紫色の花がありますが同じ種から蒔いたダイコンです。何でやろ?
「今日の天気:晴れ」