雨漏り・・・

白藤

何せボロ家の事ゆへ、以前から雨漏りがしていまして、やっとお金を貯めて防水屋さんにお願いして直してもらったんです。で、今日からの雨が直してから初めての雨なので漏れないか心配です。プロがした作業なので間違いが無いと思うんですがね。でも雨漏りだけは降ってみないと分からないと言いますから?
雨漏りが直ってたら、そのスペースにA3ノビのプリンターを置こうと買ってあるんです。今までのはキャノンでしたが、今度のはエプソンです。仕上がりはキャノンの方が私は好きなんですが、水性インクの為、雨・水に弱くすぐに、にじんでしまいます。エプソンは少しくどい色合いになるのですが顔料インクなので耐水性に優れています。
今度からプリントの用途に合わせて2台のプリンターを使い分けするつもりですが、上手く使えるかそれが問題です。ご期待ください?
写真は白藤です。藤の写真がもう1枚用意してるのを忘れていました。
「今日の天気:雨」