キャノンも・・・

バラ

また寂しいお知らせです。と言ってもほとんどの方は関係ないんですが、キャノンがフイルムカメラの開発を中止します。現在、販売しているカメラは引き続き製造するそうなんですが、一部を除いて製造中止になるのは時間の問題ですね。これで日本のカメラメーカーが実質フイルムカメラから撤退ですかね。*ゴメン、富士フイルムはこれからもフイルムカメラを作るそうです。でないとフイルム売れへんからかな?
先日もバラを撮ってたら、中高年を対象とした、写真教室をしてたみたいで先生以下全員がフイルムカメラでした。今から始めるんやったら、デジカメにした方が良いのに、何でフイルムカメラやねんて考えてたんですがね。第一に先生がデジカメを知らないのかな?(写真撮れても後のPC処理が出来ないのかな)。それからフイルムの方がプロみたいやし、高級な趣味みたいに見えるしね。デジカメ持ってたらバカにされそうで、飾りにフイルムカメラも一緒に持っとこかな(笑)
写真はバラです。やっと今日取って来ました。早速スキャンしてデジタル変換したんですが、やはり甘いですね。
「今日の天気:雨」