薔薇

薔薇

今日は何を書いたら良いのか???またいつものチョウチョが飛んでいまして、頭の中はお花畑と言うかバラ園でして、仕方なく何か書こうと思ってるんですがね。バラの話でも書こうかな?薔薇って漢字で書くんですが、恥ずかしながら読む事は出来るんですが書けません。ワープロ、パソコンが出来たんで書くと言うより打つ事が出来る様になりました。良い時代に生まれたもんです。もう少し早く生まれてたら薔薇ってかけませんでした。良かった!
薔薇って2000種以上あるんですって?世界中で一番愛されている花(花木)です。花色も青色以外はほとんどの色が有りますし、近頃では遺伝子組み換えで青色ができたなんて言ってるみたいですが、まだまだ完全な青色ではないようです。でもいつか青い薔薇ができるんかな、楽しみに待っています。花言葉も薔薇の色大きさなんかで、なん10種類もあるんだそうです。一概に花言葉なんて言ってられへんな〜!
写真は薔薇です。
「今日の天気:曇りのち晴れ」