久し振りに写真か?

靭公園にて

今日、kobonさんのご質問にお答えしてて、私って写真家?やったんやて思い出しました(笑)。人に写真のこと聞かれても、思いっ切り近づいてイッパイ撮ったらその内、良い写真が撮れるよって何時も言ってるだけなんですがね。たまに専門的な質問が有ったら嬉しくって、やたら聞かれない事まで書いてしまいます。困ったもんだ!
私の写真(撮影)なんですが、ほとんど手持ちで、絞り開放で、ただただ気になった花をパチパチ!前に書いた通りに思い切り近づいて、イッパイ撮ってます。で、撮った写真を貼付けてるんです。よっぽどで無い限り、そんなに難しい撮り方なんかしません。でも写真を撮りに行くと写真教室なんかで、皆さんが難しい顔をして三脚立てて頑張って撮ってるのを見ると偉いな〜って思うんですがね。私には出来ません!と言うか私の被写体では必要ないんですがね。特に晴れの日の花の接写では、ただただパチパチでこんな写真が撮れるんです。だから皆さん、難しい事を考えずに、綺麗な花や風景をイッパイ撮ってください。
写真は先日靭公園で撮りました。
「今日の天気:晴れ」