梅雨入り?

アヤメ

今週始めに梅雨入りしたとこなんですがね。例によて気象庁が梅雨入り発表した後は、あんまり雨が降らないんですよね。毎年の事なんですが、ヤッパリ今年もでした!
今年の梅雨は例年よりも長いって予想なんで、アヤメ、花しょうぶ、紫陽花、の綺麗な花が撮れると思うと、何だか嬉しくなって来ます。私の友達でイッパイ歩いてる人からは叱られそうなんですがね。まぁ梅雨は雨、雨もまた楽しで、写真とウォーキングに頑張ります。実際梅雨時に咲く花は雨が似合うんです、天気の日に紫陽花なんかを見て下さい、私の肌と一緒でカラッカラで可哀想ですよ。
写真は『アヤメ』です。白山の時に3人で撮りました。私だけが、レンズの関係で少し離れた位置から撮ったんですがね。他の2名の出来はどんなんかな〜?チョコット気になります。
「今日の天気:曇り」