足癖が

コアジサイ

昨日言ってた、お医者さん(昭和町の吉田クリニック)に行って来ました。
完全予約制なんですが、患者さんがイッパイで大変です。で私の番が来て見てもらったんですが、触診ではこれと言って異常が無い。でも靴の減り方が変なので、今度はレントゲンで腰・膝・足首を撮って診察の結果、多少痛んでいるが年齢から見ると骨、間接は許容範囲との事。(膝に多少難あり)
先生曰く「何でや?」。でまた問診した結果、長距離を歩くようになってから、変な癖がついて癖が癖を呼んで正常な歩き方が異常になってしまった!。治療としては装具を付けて矯正して足に正しい歩き方を思い出させる。それと出来れば歩き方教室、ダンス教室に行って足に正しい歩き方を覚えさす。但し、そのまま放置しておくと筋肉、間接、スジが変形して大変になるそうです。皆様お気を付けて下さい。「歩く」が人間の基本ですから最後まで楽しく歩きたいですから。
写真は「コアジサイ」です。今日から暫くバカチョン・デジカメ(パナソニックルミックス)で撮った写真を貼付けます。バカチョンデジカメでは綺麗に撮れないって聞いたので、バカチョンで撮ってみました。もちろん、一眼レフには及びませんがね。それなりに楽しんで撮りました。
「今日の天気:雨、やっと梅雨?」