接写です

花しょうぶ

私と言えば「接写」と言う事で、「花しょうぶ」も接写をしょうと、頑張ってみるんですがね。「花しょうぶ」はどうも接写に合わないようで、まぁ私の腕が五十肩で悪いのか?難しいです。
「接写」は花が小さければ小さいほど好きなんですがね。何とか撮ってやろうと頑張れるんですが、花が大きいと撮る気が無くなるです。どんなカメラ・レンズでも撮れる、誰でも見れるって思うと、その時点でパスしてしまうんです。
良く考えたら大きい花は小さい花では撮れない撮り方があるはずなんですがね。一度、研究してみようかな。研究するって?しょせん遊んでるんですがね、人に聞かれたら「研究」してるって答えるんです。難しそうに黙ってる時は、実は何にも考えてないんです。ただボーッとしてるだけなんです。
写真ですが、先日の「柳生花しょうぶ園」で撮った接写です。前日からの雨でしたので、雨(水玉)を撮ってみました。良く見ると水滴の中に、花しょうぶ全身が逆さまに写っています。でも小さ過ぎてこの写真でわかるかな?
「今日の天気:曇り」