梅雨です。

ハルジオン

誰や、梅雨入りしたのに雨が降れへんて言ってたのは、降れへん降れへんて言うからホンマに降って来たやんか!それも土日ばっかり雨降ってどないなってるの?と先週怒られたとこなんですがね。
ヤッパリ今週末も雨ですかね?多分・きっと・絶対?雨かな〜。シャ〜ナイイナ、梅雨やもん、梅雨は雨を楽しまんとね(;涙;)でも何で土日なんやろかな、空の神様に聞いてみたいわ、何で週末に雨降らすねん!行楽地の商売やってる人ホンマに困ってるやろね。売上げあかんやろな?!
写真は「ハルジオン」です。(背景はアジサイです)この時期どこの荒れ地や道端にも良く咲いています。1cmにもみたない花なんですがね、これでも明治時代に観賞用として輸入された帰化植物です。私は小さい頃からただの雑草やとばっかり思ってました。
「今日の天気:雨」