大原三千院

スイレン

今日は大原三千院から朽木にかけて行ってきました。
三千院で一番驚いたのは、小さな石像4体でした。昔から忘れた頃にですが30年前くらいから行ってるんですが、何時頃置かれたのか記憶にありません。確か昔(20〜30年前)には無かったと思ってるんですがね。気が付けば京阪、叡電のポスターになって人気者です。また可愛い石像なんですが、なぜそこに置かれたのか三千院とのかかわりが、まったく分かりません。何でやろ何でそこに4体も置かれたのか全く分かりません。なんか人寄せパンダの匂いがして好きになりません。でも悲しいかな20数カットも撮ってました。あぁ〜私も三千院の戦略にはまってしまったか。残念! 
今日の写真は「睡蓮」です。睡蓮と言っても厳密にはヒツジ草です。
「今日の天気:晴れ」