梅雨明け

アジサイ

沖縄ではもう梅雨明けしたそうな。ジリジリと音がしそうな夏がそこまで来ています。
と言っても、大阪じゃ早くて2週間、遅かったら3週間後の話なんですがね。それにジリジリと音がしそうじゃ無くって、ベタベタと体にまとわり付くような大阪の夏がやってきます。私はジリジリと・・・の方が好きです。夏って感じで良いですね!
実は私、南の島(沖縄近辺他)に行った事がないんです。浜辺にヤシの木な〜んてね、一回撮ってみたいんですがね、でも実際に行ってみたら暑い暑いで、写真も撮らずに「クーラー」ガンガンで生ビール飲んで寝てるかな?
そんなこと考えながら後2〜3週間、梅雨を楽しみます。
写真は紫陽花です。昨日いとうちゃんのコメントにあったんで青色(水色)の紫陽花にしました。
「今日の天気:曇り」